なんとなくの出来事

  • 2013/11/13(水) 16:01:03

午前中の家事が終わってから、健康でいるために20分くらい散歩の出かけている。

いつもの家事労働やパートの仕事で私の体は使っているにしてもまだまだ、全身のダイエットが必要だ。

時間をとっては、なるべく遠くに散歩に出かけて、キレイな外の空気を吸って、健康に気を付けたいい生活をしたい。

こう意識すればで少しは、カロリー消費も増えて痩せられると思います。





753着物 着付け

  • 2013/01/22(火) 10:54:55

買い物に行ってから、部屋の中が汚いので、掃除機とかたく絞った雑巾で拭きました。

じっくり見てみると、家の中には小さなゴミやほこりがたまっている所が、案外あるんですよね。

よくいうことですが、掃除はこまめにやることとして、日々の課題にするといいですね。

気持ちよく家族が暮らす家にするには、イヤだと思っても、毎日のようにやることが大切ですね。

全然、はなしはかわりますが、なんとなくなんですが、着物に関して関心があるんです。

着物とかお茶とか本を読んだり、してきたんですけどね。

着付けを習おうとすると講座のあとに着物のセールスがあったりするとかないとか聞きますけどね。

ちょっとネットで探すとタダで着物の知識とか着付けの方法とか教わることの出来るところがあるんです。

そのことで、753着物 着付けなんかの用語などで調べてみたんです。753着物 着付けについてのお話は、いろんなところにたくさんの情報がありますが、子供会の会計の仕事へ行ったときに友達と話していると、たくさんの情報を持っていて、教えてもらえました。

今日の友人との情報も含めて、調査したいと思います。

なんだか気になるもんだから、753着物 着付けとかいろいろについて、インターネットでの検索でで調べてみたんです。

それで、そのほかにも、753着物 着付けにつての詳しい話や情報は、インターネットでもしらべれは、いくらでもでてきますが、753着物 着付け・着物始めるなら・簡単着付け!お洒落着物入門講座というところで、関連の情報がありました。

で、もっとみてみると、753着物 着付けに関して、現代は、ネットというものがあるので、いろんな情報がすぐにてにはいって助かります。

便利です。

はい、はい、毎度今回も、ここまでです。

これについては、口コミ情報は、体験談とかのサイトで見つかりそうですね。

もっと調べて見ようかと思います。





夏休み 短期バイト

  • 2013/01/10(木) 15:28:47

買い物に使うママチャリの自転車がパンクしたので、修理に行ったんです。

自転車屋さんには、高校生やらたくさんいてパンク修理でこんでいたんです。

夕飯のしたくがあるし待っていられず自転車を預けてあとからくることにしました。

それで支度が済んで自転車屋さんにいったら、閉店間際になっていて、もっと早く来るようにってすこし怒られました。

それで、パンクの修理のお金はいくらか尋ねたら、修理代はなんと100円!でいいというのです。

え?安っと思ったので聞くと、パンクじゃなく虫ゴムの劣化だけだったそうです。

虫ゴムの劣化???言うと、笑われて、「これのことだよ」といって見せてくれました。

虫ゴムって空気を入れるところの小さなゴムなんです。

なんだ、パンクじゃなかったのか、とおバカ丸出しのワタシでした。

それから、次のことに行きますが、関心が少しあるのに、ダンナのサラリーだけでは、生活も苦しいご時世です。

主婦でも可能なアフバイトとかパートとか探しています。

新聞とか雑誌とか求人のお知らせは、いろいろとあります。

やはり、条件をいうと希望のものにあんまり見つからないものです。

それでこのことで、夏休み 短期バイトというような言葉で調べてみたら、夏休み 短期バイト・アルバイト・パートで希望のお仕事がすぐに探せる単発・短期・長期・高時給とうところに、参考になることが書いてありました。

さらに、そして、棚卸しのバイトに関して、調べてみるといろいろあります。

またしらべてみます。

現代は、ネットというものがあるので、いろんな情報がすぐにてにはいってすごく便利で、本当に助かります。

今回は、ここまで、パソコン入力の練習ですので大した内容ではないですが、あしからず。





韓国食品の干しタラ

  • 2013/01/09(水) 16:42:08

食べることの話題ですが、韓国グルメが、最近、気に入っています。

韓国グルメのものは、安くておいしいものが多いのがいいですね。

韓国食品センターについて今回は、ちょっと調べてみたりしています。

韓国の食べ物は、たくさん日本にも入ってきてます。

韓国食品の店なんかをチェックしたり、韓国食材に関しては、本当にいろいろな情報がネットでもありますが、韓国食品を激安で通販お取り寄せのブログでおもしろい情報がりました。

近所のスーパーなんかでも取り扱っているところもありますが、ネットのほうが、いろいろとお取り寄せしやすいようです。





銀座 蟹

  • 2013/01/08(火) 13:03:28

夕食が出来上がってからです。

食卓に出すマヨネーズがないと気が付いて近所のスーパーに慌てて行ってきた。

閉店まであと30分だったので、目的のものを探すのにあちこち見ていたら、なにそれー!!真っ赤なシールをお兄さんが生もののパックにペタペタと貼っているではありませんか!こっそり後をついてのぞいてみると、なんと半額シール!!うれぴー!これも!おホ!あれも!へへえ!カゴへ、カゴへ!おおっと!いけない!最初の目的の品を忘れるところでした!!!赤いシールは、主婦の味方、天使にみえちゃうわん。

次のことになりますが、次の話題は、関心のあることで、蟹 札幌に関しての内容は、口コミでもネットなんかで、たくさんの情報がありますが、学校のママさんバレーチームの練習へ行った時に友人と話していると、いろいろな情報を知っていて教えてもらえました。

友人との情報も含めて、調べていきたいと思っています。

そこで、なんとなく知りたくなって、わたり蟹 レシピにつてとかいろいろ、ネットで調べてみたんです。

それで、そのほかにも、いろいろあって、稲田蟹についてのことは、ネットで簡単に検索できて調べられるんですが、銀座 蟹・かに、カニ、蟹!「北国からの贈り物」とうところに、参考になることが書いてありました。

さらに、そして、松葉蟹 販売の情報については、身近になったネットのおかげで、すぐに必要な情報が手に入るのでこれでいいのかと思ってしましますが、便利でいいですね。

今回のブログは、こんな感じで終了デス。

このこについても、気になるところですが、もっと口コミや感想の情報があるはずなんですが、また今度にして、今回は、これにて。